
by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ただいま~!

やっとこさ、24日ぶりぐらいにか、ネット復帰できました!
あの書き込みの後何があったか・・・

★家具(ベッド、勉強机、冷蔵庫、レンジ、トースター)とネット接続が無い状態で、2週間過ごす。

★新しいシェアメートの子が来る。(台湾人の年上姉ちゃん、A)

★Aと一緒に家具ショッピング。(これかなりしんどかった・・・)

★家具以外の生活用品のショッピング。(これもかなり疲れたけど楽しかったw)

家具無しで2週間過ごすのは、かなり辛かった・・・
ベッドが無かったからさ、床に羽毛の布団をマット1枚の間に洋服をたたんでシート状に敷いて、その上で寝たんだけど、背中と腰が痛くて大変だった・・・

あと冷蔵庫が無いから、料理も出来ないしさ、ほぼ毎日外食orテイクアウェイ。
まぁ、自分の手料理よりはいいかって?w

ネットが無い間は、テレビを見るか本や雑誌を読むかしか家でやる事がないので、外に遊びに行きまくってた。
今までもっとこのぐらい行ってれば良かったかなぁ?
若いうちに一杯遊んでおかないとねぇw

遊びに行った時、中国人の兄ちゃんにナンパされた。w
んで、別にタイプじゃなかったけど色々と話したりして、まぁ携帯の番号交換すっか!ってなって番号を交換してその日はバイバイしたんだけど、私が家に着いたとたんメッセージが来て、、、がーーーーーーーんとショックを受けた!
何と私の事を princess と呼んでいた・・・!?!?! ぐぇ~~~変な奴~!!w
同い年だよ、うちら。なのに何で私の事をお姫様って呼ぶん?キモ過ぎるww
もちその時点でさようなら決定だった。w

あとは、映画を2本見たよ~。
Flight Plan という、ジョディーフォスター出演の、スリラー映画。
犯人役の兄ちゃんの表情がたまらなくかわいいというか何というか。。。って友達に言ったら、「アンタ絶対おかしいし」と言われた・・・w 映画の前半は眠りそうになったけど、段々ツイストがかかってくる辺りから映画にのめりこめた感じ。★★★★

そして、Corpse Bride という、ティム・バートンのアニメ映画。これは中々楽しめた!
10年ほど前に作られた、ナイトメア・ビフォア・クリスマスという映画をまた見たくなったなぁ。★★★★★

あと10日で1年ぶりの日本への里帰り!
はよにゃんこを抱きしめたい!はよおかんの手料理を食べたい!はよおとやんとロックの話をいっしょにしたい!はよじいちゃんばあちゃんや親戚に会いたい!はよカナダ旅行行きたい!(最近のカナダの最高気温=2度w)はよ友達に会いたい!泊まりっこしたい!買い物したい!おいしいもの食べたい!spoilされたい!w やりたい事一杯ありすぎてヤバイ・・・
だれか、洋楽(特にAudioslaveやFaith No More)が歌えるカラオケ知ってたらおせーてくれーーーー!歌いたいぞーー!w
by ぶ~族りさぶ~  at 22:17 |  いわゆる日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あれから数時間・・・

口喧嘩しました!
で、もー腹たった!!!
で、てめえの家具なんか買うもんか!と言ってやったぜ。
6日間で家具を売り飛ばすのはかなり至難な事よ。ぶはははは!w
んで今家具を動かしてる最中で、もしかしたら、もしかしたらだけど、あっちが腹いせにネットを閉じたりするかもしれんからw(そーゆー人だってわかったし。)ネットできなくなる可能性がありますだ。。。

私、頑張る!wでは。

|・_・) |_・) |・) |パッ*
by ぶ~族りさぶ~  at 12:47 |  いわゆる日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Biyatch!

今日は本当に腹が立つことが朝からあった!!!
これでまた人を信じる事が難しくなった。

シェアメートが出るから、そのためのプロセスをしに不動産屋に行った。
そして契約書をじっくり初めて読んだんだけど(私が入った時、シェアメートのMには見せてもらえなかった・・・)、どうやらレントが月$956ぐらいだという事が初めてわかった・・・
つまり、週に大体$239かな。
つまりだね、私は週に$130払っていたけど、Mは私より大きな部屋を取ってたくせに週に$100しか払ってなかったという事。
週に2回私はおかんに、Mの銀行に$130振り込んでもらって、Mは2人分をそのたびにオーナーに払っていたんよね。

私がこの家に入った時、Mからレントは1人$130だって聞いてたから、その言葉を信じてずっと11ヶ月ほど来たけど、その間ず~~~~~~~っと騙されていたんだと思うと本当に本当に悔しいし悲しい。。
良い人だろうって思ってただけに凄いショック。。

っていうか、やっぱり入りたての時にちゃんと契約書を見せろって言うべきたったのかなぁ、とか、ボンドを払う時に気付くべきだったよなぁ、とか色々と自分を責めそうになるけど、おかんが、悪いのはあんたじゃなくてMだよ、と言ってくれた。
おかんにも本当に申し訳ない・・・

ステュワーデスにこれからなる予定のM。
GO TO HELL YOU BITCHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!!!w

来週から新しいシェアメートが入ってくるわけだけど、私はこんなにビッチではないので、ちゃんと契約書も見せるし、フェアにいく。
これからは人を信じる前に、徹底的に疑ってみて探ってみて安心だと思ったら信じる事にしよう。

ってか、前にも日記で書いたけど、この人かなりケチだなぁ。。。
ここまでケチな人っていうか、最低な奴は初めて。。
同じ日本人なのに、最悪だよね。

今夜は喧嘩の予定。w
はよ帰ってこいやーびいいいいいいいいいいいっち!
by ぶ~族りさぶ~  at 08:48 |  いわゆる日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Sick of it!

I am SOOOOOOOOOO over with Yaburi game!!!
I've been wasting my time (or even life) on playing this game, and I've always wanted to finish it completely, but since my PC shuts down in the middle of the game (this is probly caused by playing too much Y lol), I cannot enjoy this anymore but to stress out of it.
Also, I need to go outside more often, cos I need to meet lots of new ppl while im still young.
I can't go to a nightclub when I'm 30 or 40 (maybe I can, but maybe I can't keep up the dancing n drinking), so I gotta go out more often.
I hated communicating with ppl, but bcos I'm more confident with who I am, I feel much easier to have fun watching ppl dance or chatting with them or dance with them.
So, bye bye Yaburi! I've just deleted you, so I'm forcing myself to go out a bit more often!

*************************************************************************

仕事に行くために、バスの回数券のようなもんをお店で買おうとしたら、ギリシャ人のおばたんが買い物中で、あれもこれもそれもこれも全部レジに持っていっててヤバイ、これは時間かかりそうって思ってたらその心配は的中した・・・w

そのおばたん、店員に
「合計$32.50です(何故か正確な数字を覚えているw)。」
と言われたとたん、袋に入れられた品物をいくつか出して、
「これはいくらなの?これは$3.50もするの?キャンセルね、キャンセル!」
とか言い出して、店員にキャンセルさせたりしてた。。。

私が
「失礼ですが、バス券を買いたいのですが・・・」
と横から割り入ったら、ばばあは
「まだ私の番よっ!引っ込んでな!」
見たいな事いってきて・・・
後ろにも何人か待ってる人いるのに、そんなんお構い無し。
も~ね、勘弁して欲しいわ~。
あんね、今までの経験からして、ギリシャ人って(もちろん全員じゃないけど)こーゆー自己中な人多いのよね。。
うちのおとやんも、こっちで働いていた時に本当に嫌な思いをいっぱいしている。w

まぁそんな事があった後に、仕事中に電話しないでねっちゅーてあるのにもかかわらず友達から電話が。w
「るぃさー、ギリシャフェスティバルに行くぞ!」
今日こんな嫌な思いしたのにフェスかよ~w だけどフェスは好きだからいいねぇ!と思ったので、じゃあ仕事終わったらまた電話するわ、と一度そこで電話を切った。

すると次はシェアメートの姉ちゃんから電話。ボスが私を睨んでいるような気がする中電話に出るとw、
「りさー!ラーメン食べにいくぞー!」
ま、マジで~?!?!??!ラーメン大好き!!!!!!!
シェアメートはあと1週間ほどでメルボルンに行ってしまうので、ラーメン食べようねと言ってあったけど、まさか今日行くとは思っていなかったので、またいつでもいけるだろう、フェスは今日だけなんだろなと思い、その事を伝えたら、
「んじゃあ、また今度にするか~」
という事になった。

そしたら1時間後、フェスに誘ってくれた友達からまた電話が来て、
「るぃっさ、私の調べ間違いで、フェスは今日じゃないみたい、わりぃ!」
だって。。。。。。。。ば、ばかぁーーーーーーーーーー!!!
大好物のラーメンを泣き泣き断ってまであんたとフェス行こうって言ったのに、そんなのアリ?!?!
ちょっとブチッときたね、久々に。w

という事で、今日は寂しく家で一人で夕食よ。。。
でもテレビでずーーっと見たかった映画「xXx」をやっていたので、ちょっと機嫌が直った。w
ヴィン・ディーゼルかっちょよすぎ!!!ってか、何あのアクション!?!?
あの雪山のアクションはアリ?ww
あの階段の手すりを滑り降りるのはアリ?w
でも何故あんな見事なアクションをした後にすぐつかまるん?www

さぁて、明日は不動産屋に朝早く行かなきゃあかん。とっとと寝るかなぁ。あ~めんど!
by ぶ~族りさぶ~  at 23:32 |  いわゆる日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

があああああああああっ

もーね、何回も言ってるでしょっ!
私は、蚊とごきぶりと蛾が大の苦手なんだっちゅーんっ!!!あ、あと蝿もね。w
なのに、今日出ましたわ~全く。。。キャーーーーーーーーーーー!

塾で、コの字の形に机が並んでて、私はその真ん中で先生しとんのだけど、何かがバサバサっと飛ぶのが尻目に見えたのよ。
んで~、採点していた子に、今なんか飛んだよね?と聞いたとたん、顔面に向かってでっかいのが飛んできた!

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


周りの子達も先生達も生徒のおとやんおかやん達も私のキャーにびっくりしてw、
それからそのでっかい蛾は、我が物顔で教室のあちこちを飛び回って、
みんなをキャーキャー言わせて遊んでおりましたわ・・・w

私ね、過去に本当に嫌な思い出があって、蚊とごきぶりと蛾と蝿は、あ、あと蜘蛛もかw、駄目なんだよね。。。 あ、あと蜂も。(要するに虫全部w)
別にキャーーーン♪ってぶりっこしてるわけじゃなくて、本当に死にそうなキャーーなんで、そこんとこよろしく。w

蛾がどっか行っちゃってからも、私は震えが止まらなかった・・・ 情けなかったよ。
ってか、何か凄い模様の蛾だったよなぁ、あれ。
真っ黒の羽に、ペルシャカーペットの様な模様だったような気がする。
でも一瞬しか見てないし、その後の自分のキャーーで、どんな模様だったか忘れちゃったよなぁ。w

虫はこの世から消えてもよろし、と本気で思った今日一日でした。。。w
by ぶ~族りさぶ~  at 20:47 |  いわゆる日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

