
by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あぢーよぶつぶつぶつ・・・

tot


昨日がハロウィーンだと思ってたけど、今日なんだね?
塾の生徒(8歳)に教えてもらった。w 
毎年忘れちゃうのよねぇ。若年性健忘症かな?w

今日は昼間がもー何だか知らんけどさ、絶対30℃超えてた!
しかも蒸し暑いの何のって!!!
思わずシャワー浴びちゃったよ~。昼にシャワーなんて初めて!

昼間は、借りた4本のビデオをヘアサロンのおじちゃんに返しに行ったら、
「りさちゃんが、早くダヴィンチコードの本を読み終わったら、次の本を貸してあげるよ。」
と言ってくれた。
ダヴィンチコードは、おっちゃんには内緒にしてるんだけど、実は5月ぐらいに買った後、半分までいったんだけど、そこでストップしちゃってるのだ。。。
おっちゃんは、5日間で全部読み終わったよとかいっとるけど、私集中力無いから本読むの凄い時間かかる。w

いや、おもろいのよ、ダヴィンチコード!さすが世界中でベストセラーになるだけあってさ。
色々と知らなかった事も知識として得ることが出来たし。(ひじの長さ:腕全体の長さ=誰でも1:1.684とか)
話も、スイス銀行から逃げている途中で、これから多分おもろくなるんだろねぇ。w
だけど何故かいつも本を読むと途中でや~めぽ!になってしまう・・・
この性格、何とかせなね。w

ところで、今日は塾の生徒に何とチョコレートにアレルギーだという子がいた!
そんなアレルギー初めて聞いたよ!!!本当に気の毒だと思う。
飴もいけないらしい。お砂糖のアレルギーってことかな?
だから今日は鬱だと言っておった・・・ おぉよしよし・・・

誰か家に子供が来てトリックorトリート!って大騒ぎになるかなぁと少し期待してたが、コインランドリー屋さんの2階にちまっとある我が家には誰も来なかった・・・(当たり前w)
by ぶ~族りさぶ~  at 22:15 |  いわゆる日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お葬式

この間日記に書いた、トニーおじさんのお葬式に行ってきた。

何とシドニーで1番大規模といわれている教会、というか cathedral(日本語でなんて言うんだろね?w)でそのお葬式は行われたけど、やはりシドニー1のコンセルジュと言われるような人物だったから、やってくる人達もとんでもないぐらいトップクラスの方々ばかり!(だったらしい。私にゃーわからん、んなもんw)

私はキリスト教には抵抗があって(昔の数々のトラウマ)、今日はちょっと緊張してたんだけどw、教会に入ってパイプオルガンの音楽が流れている間に席について、あぁやっぱりトニーは亡くなってしまったんだなっていう雰囲気になった。

お祈りとかバイブルの一部の読み上げとかトーマスさんが送った手紙の一部とかwを聞きながらどんどんお葬式が進んでいく。
そして約1時間で終了。オーストラリアとイタリアの旗が掛けられた棺(トニーはイタリア人)を男の人達が外に運び出してお車に積む。(日本語変w)

その後トニーの奥さんに挨拶をしたら、その間にも知らないセレブがぞくぞくと寄って来て、奥さんに挨拶した後に私の方にも来て、わたしゃその方々と握手をして自己紹介をしてお話をして・・・と大量の冷汗をかきながら、今まで行った事の無い世界でおろおろしていた。w

5年前にクラスメートが亡くなった時も教会でお葬式を行ったけど、もー規模が違いすぎてドキドキしっぱなしだったよ~!

ところで、今日は蒸し暑くてハエが凄い多くて、教会を出たとたんもー凄い数が寄って来て、シッシッシッと手をブンブン振り続けていなくてはいけなかったぐらい。
そしたら、トニーの奥さんの息子さんが、「トニーのせいだな、これは。」と・・・
そ、そうなんかな~?!w 凄い笑ったけど、笑って良かったのかな?って感じだったよ全く変な事言うんだからあの兄ちゃんは・・・ww 
(この後この兄ちゃんと、UFOや幽霊の話で盛り上がりまくったw)

ま、色々と社会勉強が出来て、良かったって言う言い方はあれだけど、貴重な体験をさせていただきました。
しかも超高級ホテルで超高級レモネードをご馳走していただき、その後も高級和食レストランでおごっていただいてしまって、ホント頭が上がりませんだ。。。



そいえば昨日髪の毛を切ったんだけど、その美容師さんとダ・ヴィンチ コードの話で盛り上がり、何と他のお客さんから借りたというビデオを4本もお借りしてしまいました・・・ みなさんにはホント頭が上がりませんだ。。。(誰にも頭が上がらんw)

そのビデオを見て、初めて、モナリザの絵が2枚この世の中に存在するという事、そしてそのモナリザの絵に秘められた暗号の話を知った!みんな知っとった!?
by ぶ~族りさぶ~  at 20:59 |  いわゆる日記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

これ見てけれっ!




ちょっとさ、この広告かわいくない!?おもわず切り取って写真撮っちゃったじゃん!w
Foxtel っていう、日本で言うワウワウとかスカイTVみたいな、映画がオンパレードで流されるTV会社の広告だけど、ほんっとセンス良いとおもったよ。
久々に良い広告を見ました。

明後日はおととい日記に書いたトニーおじさんのお葬式で、何とシドニーで1番でかい cathedral で行われるみたい・・・

トニーは、シドニー1のホテルのコンセルジュとも言われる人で、アメリカの大統領(クリントン)にもあったことあるし、オーストラリアの首相とも仲良かったし、有名な俳優・女優達のお手伝いをしたこともあるし、で、かなり有名な人だったみたい。

だから、お葬式にもわんさか有名人が来るんだろうな・・・ 絶対に恥かけないシチュエーションである。。
少しリサーチしてから行かないとあかん。。。w

あと髪の毛が前も言ったとおりライオン状態なんで、明日髪の毛切るかなぁ。
でもお金かかるんだよな~・・・ぶつぶつw
カットだけで$60(5200円ぐらい?)って高めだよね?そうでもなかと?
by ぶ~族りさぶ~  at 20:33 |  いわゆる日記 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

......

My mother's friend's husband had just passed away, and everyone was really shocked about it...

He had some health concerns, but no one thought they were that bad, so I still can't believe he had gone...

I'm very sorry for your loss, Mrs A.

Rest In Peace, Tony.
by ぶ~族りさぶ~  at 13:23 |  いわゆる日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ホッとしたべ

昨日、ストレスと疲れとで( ̄_ ̄|||) どよ~んとベッドで寝っころがってたら、、、寝てしまいました!w
グーグー寝ているときに突然携帯に電話が!
よっしゃ!私が載せた広告への問い合わせか!?と思ったら、昨日インスペくションに来た台湾人の姉ちゃんからだった。
「やっぱあなたの場所やめるわ」と言われるかと思ったら、

「やっぱあなたの場所にするわ~!」

だって!キャーーーーーーーーーーーーーー良かった~!
これで引越しせんで住む!!!
しかも、電子レンジとオーブンを家から持ってくるよ、と言ってくれた。
つまり、私の今のシェアメートからあまり物を買わなくて済む!

もう、本当にホッとした~~!
ホッとしたのと嬉しかったのとで、ちょうど土曜日だったし、踊りに行こうかと思ったらさ、テレビでロードオブザリングやってて、アラゴルンが死ぬほど大好きなので、踊りに行くのキャンセルしてもーた・・・
DVD持ってるのにな、自分w

んで、ホッとしすぎて、今日は買い物をしてしまいました~!w
自分におめでとうという意味で買い物しちったよ。
以下がその戦利品w:




左が割引になってたタンクトップ!今年の夏大活躍な予感!
パンダメイクで着る予定なのだ。w
塾に着て行ったら、子供達に怖がられるかなぁ~?やっぱあかんかな?w

そして右が、毎年行ってる音楽フェスティバル、Big Day Out のチケット!
毎年チケット代が上がってるのが気になるが、Audioslave が出るんじゃないかという予感がしたのでw大枚はたいて買ってしまったよ・・・
他の出演アーティストは、過去に見たことあるバンドばかりなので、もしこれ以上好きなアーティストが発表されなかったらネットで売っちゃう。w

あ~!すっきり!
やっぱストレスに弱い私でした・・・w
by ぶ~族りさぶ~  at 16:30 |  いわゆる日記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やばかっちゃんやばやば状態

木曜日に仕事から帰ってきた私に、シェアメートが家を出ると告げました・・・
何でも新しい仕事のオファーが来て、その会社のベースがシドニーじゃなくてメルボルンにあるらしくて、それで引っ越す事にしたんだとさ。
ということは、新しいシェアメートを探せばいいのか~、と思ったら、どうやら姉ちゃんは私にベッド、デスク、冷蔵庫、電子レンジ、etc.を売りつけたいらしい。。
姉ちゃんは、「新しい仕事ではお給料がたくさんもらえないから、家具を売って資金にしたいんだ」と言うとるが、ぉぃぉぃ、フルタイムで働いてるあなたより、パートタイムで働いててしかも親からレントを払ってもらってる私の方が貧乏だっちゅーのっ!w

ということは、この家に残る場合、シェアメート探し&家具買い取りをすることになり、手間も金もかかってしまう。

、、、ということは、新しく家具付きの場所を探してそこに引っ越していった方が、お金がかからない!

引越しすることになりそうです。。。

あーーーーーーめんどくさすぎっ!!!w

今までの経験から言ってね、私はオージーとはできる限り家に一緒に住みたくないのだ。w
アジア人でも、これまたぉぃぉぃって突っ込まれそうだけれど、今までの経験から言って香港人と中国人とはシェアしたくないなぁ。
あとインド人も、何喋ってるか解ったためしが無いから勘弁。ww

っていうワガママもあまり言ってられないのよね。
姉ちゃんが2週間でここを出るとかムチャな事言ってるから、私も2週間以内に自分の居場所を確保してないといけないことになるのだ。

なので、自分のサイトやこの日記やみんなの日記やみんなのサイトwに言ってレスることが全然できなくて、ごめんなさいっ!!!
ちゃんと戻ってくるので、まっとってくださいっ!!!


なるべくADSLのできる場所に移りたいです!(またワガママw)
はよ良い人来ないかなぁ~&見つからないかなぁ~!
by ぶ~族りさぶ~  at 13:38 |  いわゆる日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

personal memo on BD

i had such a fantastic and satisfying year last year. i was kinda depressed when they all went back to japan, but then it had made me stronger mentally, and i'd gained a lot of confidence by living by myself. i never really felt the importance of earning money, and i never did anything on my own cos i knew my parents would do them for me. so even tho i'm not gonna say thanks to my parents, i'll secretly say it here lol also, i made lots of friends this year, which is unbelievable cos i hated ppl before... but having lots of friends isnt that bad! tomorrow, i have to go to work, but i suspect that my friends at work are planning somethin...lol and on saturday, im gonna dance hard!!! i hadn't been to any night club for like 2years!? i need to dance!!! my best friend will be back home next week, which is pretty exciting! i'll have more excuses to go out! and 57 days till being back to japan, which is also frigging exciting cos not only i miss my fam, i also miss my catssssss!!! i can't believe i'm living like this without their presence for more than half a year... i miss them so very much every single day. i hope my english will be much better and academic by the next bday....
by ぶ~族りさぶ~  at 00:52 |  思った事とか |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

風の谷のナウシカ on TV

テレビで放映してたから見ましただ。
日本語で喋って英語で字幕して欲しかったけど、英語喋って字幕なしだったわ・・・
私英語ワーカリマセーンだよ全くw

ナウシカみたいにこんなに心が綺麗でピュアで思いやりのある人なんて、今の時代絶対いないと思う。
昔はいたんだろうけどねぇ。残念なこっちゃ。

この映画が訴えているテーマは、多分「自然破壊」と「戦争」だよね。
どちらもおろかな人間が引き起こした深刻な問題だけど、この両方を何とか止めようと必死に頑張るナウシカの姿に感動した~!

戦争は、思うに、人間がもっと賢く進化するまでは続くだろね、残念ながら。
でも自然破壊っていうのは、まぁ少し手遅れな状態に現在は来てしまっているけれど(地球温暖化、オゾン層破壊とか)、これ以上悪化させないように、何とかしようと世界中の人達が真剣に思えば食い止めることはできるはず。

この映画を見て、自分も、自分の住んでいるこの地球のために何かをしたくなったよ。何ができるかな~?

週末に家でゴロンゴロンしてないで、ボランティア活動でもしてみっかね~。w

来週の同じ時間には、魔女の宅急便を放映するみたい!
宮崎さんの作品が全部見れるんかな?楽しみがまた増えた♪
トトロも、も~かれこれ10年見てないから、是非流してもらいたい!
by ぶ~族りさぶ~  at 23:14 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

この人最高!!!




上の兄ちゃん、Criss Angel (クリス・エンジェル)というアメリカで有名な奇術師なんだけど、今日この人の番組をテレビでやっててね、見たんよ。

そっしたらも~~~信じられない事が!!!

公園に行って、そこを歩いていた人何人かを捕まえて、これから手品を見せましょうって始めるんよ。
んで、
「あなたの昔の良い思い出を、目をつぶって頭の中でえがいてください・・・」
って催眠をかけるのね。
そして、催眠術にかかったその人の体をそっと後ろに反らせる。
最初は他の3人が催眠にかかった人の体をささえているんよ。

m1.gif


だけど、徐々にその体を支えている手を離していくのよ。
するとだね!!!




誰にも支えられてないのに、足2本だけで上のような状態で立っていれるんよ!!
足2本でこんな格好誰も出来ないでしょ!?
しかも、クリスが杖で体の下をスルーさせるけど、何も引っかからないのよ!
絶対体の下に机とか台がないと、こんな格好できないって!!!キャーーーーー!

しかもだよ!
その後、その人の足を1本ずつ真っ直ぐにしていくんよ!!!




あのぉ・・・ 宙に浮いてるんですけどーーーーーーーー!!!!!
もー馬鹿笑いしちゃったよ!!何で何も天井も台もないところで人が浮くのよ?ええ!?
糸で釣らない限り、50kg以上もある人がこんな風に浮くかいな!?えええーー!?

久しぶりに驚いた今日の午後であった。w

この人の事をネットで探してみると、日本でDVDが出ているらしい。
今度里帰りした時に買っちゃおうかいな?
イリュージョンだけじゃなくて、クリスもめっちゃかっこいいし(サイト検索中に上半身裸の写真みっけたw)、元々マジック大好きだし。
あぁ、人生の楽しみが増えたわぁ~!w
by ぶ~族りさぶ~  at 19:36 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

何とかしちくりっ




最近髪の毛をブリーチしたら、髪の毛の色は最高なんだけど、痛んじゃって、、
勤め先の塾の子供達にもボンバってるね、とか言われるしw 
色々トリートメントを髪につけてって試してるんだけど、やっぱこれ!っていうのがないね。。。
ストレートパーマを試そうかとかも思ったけどさ、ヘアサロンとかってお金かかるし。
人生上手く行かないのぅ。w

ところで、昨日は今まで働いてきた日々の中で1番楽しかったなぁ。

ってのも、今オーストラリアは春休みの真っ最中で、普段開いてる塾も閉まってるんだけど、私は色々とグラフを作ったりファイリングしたりと手伝ってるんだ。

んで、昨日塾で働いてたのは、私とDっていうにーちゃんだったんだけど、ランチ終わった3時ぐらいからかな、Dから話しかけてきてさ、今まであんまり喋った事なかった兄ちゃんだし、私ははよファイリング終わらせて家に帰るつもりなんだから話しかけないでよねっ!とか思ってたけど、ついついあっちの話にのっちゃってw、8時までベラベラおしゃべりしてもーた。。。
その間うちらの手はちょびちょびっとしか動いてなかったね。ごめんさい、ボス!w
3時から8時まで、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとくっちゃべってもーたわ。それでお金もらえるなんて最高だよね。ぎゃはははは!!
しかも帰り車で送ってくれたし。バス代が浮いて幸せ。w
こんなに喋ったのはほんと、数ヶ月ぶりって感じですっきり♪
私は普段は聞き手なんだけど、昨日は半年分ぐらい喋った。w 

あと思ったのは、話題が豊富な人って喋っててほんと楽しいなぁって事。
私もDにーちゃんを見習って、今までみたいにぼ~~~~~っと過ごさないで、もうちょっと回りを注意深く観察して生きていく事にするわ。w
by ぶ~族りさぶ~  at 17:34 |  いわゆる日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

