
by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

びょ~~~~~ぅ

290905.gif


洋服バトンで、bonds というブランドの下着が好きだって書いたと思うけど、それを安く売ってるお店が家の近くにあるのを発見!
そこはアウトレットのお店がたくさん集まってるところで、ちょうど牛乳も切らしてたし~と思って買い物に出かけた。

買ったパンツの写真アップしようか迷ったんだけど、やっぱパンツをアップするのはあかんかな?と思い、アップするのをとどまった。w

んで、帰り、メインロードは排気ガス臭いから、他の道から帰ろう~と歩いてたら、ななななななな何と、目の前ににゃんこが!!!
黒と白の模様のにゃんこがじーーーっとこっちを見てる。
ううっ・・・猫なんて9ヶ月ぶりだよ~、でも今近づいていったらにゃんこ逃げちゃうかなぁ。。。でも駄目で元々!それー!と近づいてみたら、あっちがごろにゃ~~んと渡しに近づいてきて、つりつり~と体を擦り付け始めた!

実家にいるわたいのにゃんこ2匹のことが恋しくて恋しくて、毎日抱っこしたいなぁ~とかチュッチュしたいなぁ~とか2匹のことを考えちゃってさ、毎日泣きそうになりながら一人暮らししとったけど、このにゃんこに触れて、つりつりできて、目と目を見つめ合えて、ぼよんとしたおなかの脂肪を触ろうとして蹴られたりwしながら、あぁ~やっぱり私は一生猫派だなぁと、しみじみ思った。



え?それが何って?
いや、これだけよ、今日の日記。w 
9ヶ月ぶりににゃんことイチャイチャできて幸せだったから、ついつい日記にも書いてしもうた。
でもにゃんことうにゃにゃんした後w、くしゃみが止まらなかったから、やっぱり猫アレルギーなんだろな、私。w
でもな、アレルギーになんか負けないもんっ!くしゃみしながら鼻たらしながらにゃんことイチャイチャするんだもんっ!(猫が迷惑だろーけど。w)
by ぶ~族りさぶ~  at 21:09 |  にゃんこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

洋服バトン



by.jpg


上の写真は、昨日チーパッパおじさん(過去日記参照w)がいる市場で買ってきたいちご軍団の1匹。
何かなすみたいでかわいいなぁと思ってついつい写真を撮ってもーた。
いちごとかりんごとか、皮むいたりへた取ったりするのがめんどくて本当は嫌いなんだけど、食べたくてしょーがなかったので買った。w

そして次の写真が、プレゼントで頂いたリップグロス。
私リップグロス使わないし~とか思って手でもてあそんでいたら、ふとケースに書いてあった文字に目が行った。

Be Yourself

あーた、これってAudioslaveのシングルソングじゃん!勝手に使うな~~こらーー!w


という事で、本題の洋服バトンに。


●今気に入っているブランド5
ブランドって特に興味ない。
ふら~っとお店に入って、うわぁこれ良い!と思った時だけ洋服買ってる。
mambo とか好きかなぁ。サーフ系も好きよ。
あとコンバースの靴は毎日履いてるぐらい大好き!

見るのが好きだけど実際は着ないブランドを頑張ってあげるとだね・・・
sexy dynamite とか、emily the strange とか、von dutchとか、、、
あんま詳しくないね。w

ロック系なんだけど女の子らしさもあるファッションが好きなんだ。
だから、そーゆーファッションをデザインしてくれるブランドは好きよん。


●今期買ったアイテム
昨日重ね着用の色タンクトップを買ったでしょ~。
あの~、下着パンツはファッションのうちですか?w
bonds っていうブランドのかわいいパンツ買いました。
あとは、ライブ会場で NIN と Fantômas のTシャツ買ったねぇ。
貧乏だから、あまりあれこれ買えないのが不満。


●今ヘビロテな服
レトロチックなデニム
背中がタトゥー風の七寸丈Tシャツ
鋲いっぱいベルト
コンバース黒


●今狙っているアイテム
もっと色付きタンクトップをそろえて、重ね着して色で遊びたい。
あと、ジーンズの上から穿けるスカート。
あとはロングカーディガン。
ん~あとは、あまりヒールの高くないベーシックなミュール。
あと、あまり帽子って似合わないんだけど、自分に似合う帽子をゲットしたい。


●次に回す人
これ読んでる暇な君。(そればっかやんw)
by ぶ~族りさぶ~  at 20:35 |  いわゆる日記 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

足がヘロヘロよ~

まず金曜日は、Tax Return の手続き終了後に、ハイスクール時代にお世話になった(現在もお世話になってるか)数学の先生の恩師、S先生と粉まみれになってきたわ。意味わからんか。w
いやね、一人暮らしだと、小麦粉や片栗粉を買っても、1番小さい袋で1kgだったりするから使いきれない・・・ けど麻婆豆腐食べたいし・・・w と思って先生に相談したら、もらっていただけるっちゅー事になったんで、それを渡しに行ったのだ。
ありがたや~ありがたや!

そして、なんと!9ヶ月ぶりにお店でラーメンを食べた!キャーーーーーーー!!!
まぁものすご~くおいしくなかったとしても(ガクッw)、やっぱりインスタントラーメンとは全然違うわな。とても幸せだった!
そして改めて、わたしゃラーメンを愛してるんだなと確信を持った。w

あとはカフェでお茶して、アイスクリーム付きアイスカフェラッテw を飲みながら何と2時間半近くベラベラおしゃべり。
おっちゃんと若いねーちゃんがカフェでぎゃはぎゃは笑いながらくっちゃべってる光景は周りからは怪しく見えたかもしれぬ。w

¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯`·.¸¸.->

そんでだね、今日は、土曜日のシドニーといえばここ!と言われている(本当かは知らんw)オックスフォード通りで毎週開かれるパディントンマーケットに、おかんの親友のおばちゃんに連れて行ってもらってきた。
Aさんはフィードというミニチュアあーー・・・ 種類名忘れちったんだけどw チワワにそっくりな黒と茶色の毛皮の、パラパラと歩く(←実際に見たらわかるw)犬を飼ってるんだ。
そのわんこの散歩がてらにマーケットに行ったのだ。

マーケット自体は大した事なかったけどw、色々と話したりフィードが周りの人達にかわいがられたり、お茶したり、楽しかったな!
Aさんってお上品なおばさまって感じで、私絶対性格とか話とか合わんだろう・・・ と思っていたけど、実際は話しやすくておもしろいおばちゃんだった。
やっぱ人を見た目で判断するのはあかん!

おばさま&わんこと別れた後に、他のお店でセールやってたのを見つけて、ついついタンクトップを2枚ゲッチューしてもうた。。。 
だって1枚$10(850円ぐらいかね?)よ?安くないか?めっちゃ安いだしょ?買うしかないっしょ?w
とおかんに後で報告したけど理解してもらえなかった・・・w またお金無駄にしてっていわれちったわ。w

今日もし万歩計つけてたら、絶対に1万歩超えてるだろなぁ。
脂肪減ったかしらね?w でもその分食べてたら意味ないんだけどね。だはははは~!
by ぶ~族りさぶ~  at 22:23 |  いわゆる日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

NCIS Season2 Finale

NCIS っていう、アメリカの法医学調査系アクションドラマ?があるんだけど、それで今日テレビでやったエピソードで、大好きなメインキャラが殺されてしまった・・・ 
かなりショックで、同じくNCIS大ファンのおかんについついびぇ~~と泣きながら電話して、いつの間にか1時間国際電話しとった。。。
次回の電話の請求書が怖い。w
あーーーショック!この人がいないと番組つまんなくなると思うんだけどなぁ・・・

このドラマ、メインキャラが全部で5人いるんだけど、この5人の会話のやりとりがほんと楽しいんだよねん。
んで、このうちの1人、アビーっていう姉ちゃんが、格好がゴシックでめっちゃかっこいい!けど仕事となれば物凄くキレるのよ。そこがまたかっこいい!!
あとはプレイボーイなトニー兄ちゃん。このにーたんと、ケイトという美人ねーたんとのやりとりが最高だったのになぁ。。。あとさ、あと(以下省略w)

はぁ~~~~、あまりにもショックだったので、ついカキコしてしまったけど、誰にもこの悲しさは理解してもらえないだろうなぁ。w
しかし何でメインキャラを死なせちゃうんだろか。。。ぶつぶつぶつぶつ。。。(以下省略)w
by ぶ~族りさぶ~  at 23:42 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おバトン

おっととと!バトンを落としそうになった!

★Q1:小・中・高の中で一番思い出深い時期は?
2つありますだ。
1つは小学1年生の時。もう1つは17才の時。

★Q2:一番お世話になった先生はいつの時の先生ですか?
2人おりますだ。
1人は小学1年生の担任だった島田先生。うちのおとやんと同じ髪型でウケた。w

もう1人は18歳の、つまり高校3年の時の先生で、、、、、あれ?名前が思い出せない!ww
でも本当に良い先生だった!(バリバリキリシタンだったけど)

★Q3:得意だった科目は?
理数系。文系と違って、答えがはっきり出るから好き。

★Q4:では、苦手な科目は?
文系。エッセイ書くのがほんっとーーーーーーに苦手!今でも苦手だわ。。。

★Q5:思い出に残った学校行事を3つあげてください。
①行事というのかわからんけど、小1の時によく外にみんなでゾロゾロ出て行って授業をしたんだよね。それが楽しかったなぁ!

②1年に1回あるピクニックデー。高校2年の時のピクニックデーが1番楽しかったかなぁ~。

③ない。w

★Q6:学生時代はクラスではどんなキャラでしたか?
私はかなり暗かったね・・・ 昔からネガティブでどーしょーもなかったんよ。
でも良い人達に会えて、高1からは明るくなった。
それで、またほんと思い出したくないぐらい嫌な事があって、ネガティブになった。。。
あ、でもね、今は凄いポジティブで明るいよ?ひゃはははは~!
人生って何が起きるかわからんね、ほんま。

★Q7:学生時代の友達からの呼び名は?
Risa(るぃっさー!)
Rissy(るぃすぃー!)
Riss(るぃす!)

★Q8:好きな給食のメニューは?
ラーメン、うどん、スパゲティー、揚げパン、他に何があったっけ?
とにかくこの時期(小1~6)に、私の麺類好きが出来上がったんだろね。w

★Q9:次にバトンを渡す5人
これを読んでる暇なあなた。w
by ぶ~族りさぶ~  at 20:00 |  その他 |  comment (3)  |  trackback (1)  |  page top ↑

Fantômas@Enmore Theatre (11.09.05)



↑これ、昨日行ったファントマスのポスターなんだけど、めっちゃかわいくない!?
さぁ、まとめる能力のない私のなが~~~いライブレポの始まり始まり~♪w


私はステージ目の前のスタンディングフロアのチケットをゲット出来たのでさっそくそこに向かう。
まだガラガラで、みんなあちこち散らばりながら床に座り込んでいた。
私も座っていたけど、どんどんと人が集まってきたので、こりゃ下手すると見れなくなると思い、急いでポジションゲット@前から2列目!
マイク・パットンはいつもステージの右側にいるというのを聞いていたので、右の方で待っていた。

すると、奥のほうにあるDJセットに、40超えてそうなおっさんDJが表れて、曲を流し始めた。
ファントマスの前座だけあって、カートゥーンっぽい音楽が多く、何か、ディズニーランドの中を歩き回っているみたいだった。
乗り物それぞれに「宇宙」「ウエスタン」「砂漠」とか色々テーマがあって、それを次々に乗っている。まさにそんな感じがして楽しかった・・・と思えたのは30分ぐらい。
その後は、もー疲れてるのに無理矢理手を引っ張られて乗り物に強制的に乗せられているような気分になってきた。w
Too much is too much!!!
みんなもそー思ったらしく、ぶ~!や、ファックオフ!などのブーイングが会場全体に響き渡るぐらいに凄くなってしまった。
ちとおっさんかわいそうと思ったけど、正直もう疲れてた。。w
「あと2分でファントマスが来るから、それまではつきあいなさいっ」とおっさんが言った時にはどれだけホッとした事か・・・w

そして、ついに4人が登場!!!それぞれ持ち場についた。
ドラムは、子供の身長ぐらいの直径のでっかいシンバルを背に、普通のドラムセットが2セット!?並べられている。すごっ!
そして、マイクの機具セットは、両端に電卓のようなボタンがついたものがあり、それには小さい女の子が持ってそうな人形の首がそれぞれついていて、それが微笑んでるもんだから不気味な雰囲気。
あとは、6種類ぐらいの機械に3種類のマイクが付いていた。
これ全部操るのかいな!?すっご~~!

私はマイクの大ファンだけど、Faith No More と Tomahawk ぐらいしかレコードを聴いた事がない。ファントマスも聴こうと思っていたけどチャンスがなかった。だからどんな音楽をやるのかさっぱりわからんかったけど、色々な人の話を聞くと、FNMの時のように歌わないで、奇声ばっかり上げるとのことだったんで、どんなもんやろ?とある程度の覚悟はしていった。w

つもりだったが、想像を絶するような音楽だった!!!
目が点になり、口ががっちょーーんと開いてしまった!w
超変則的なリズム、何かに取り付かれた様に、キキャキャキャキャキャキャキャ~!とか、ボォワーーーーーーーーーーーーー!とか、イーーッピピピピピピピピャーーーー!とか奇声を上げまくるマイクに、突然入ってくる、これでもかっていうぐらいに激しいドラムに、もー意味わからんけどちゃんとマイクについていってるっぽいwギターとベース。
こんっなにノレない音楽って初めて!www
一応ドラムがズドドド・・・と鳴り響いてる時は、みんなも激しく首振ったり踊ったりしてるんだけど、突然それが止まったりリズムが理解できない箇所wは、誰も付いていけなくてジーっとしてた。それがまたおもろかったねぇ。w

しかし、よくこのメンバー4人は、ここでドラムがこー来て、そこでマイクがあー歌って、ギターとベースがこー入ってきて・・・って覚えられるなぁ~!と心底感心しちゃうぐらい変な音楽だった。w



そいえば、マイクのテーブルの端っこの人形の生首、実はキャハキャハ笑い声が出る仕掛けになっていた。怖すぎっ!!!!!

あとマイクは他の3人の指揮を取ってるような雰囲気があった。
ドラムに向かって手を上げたり手をすぼめたり、自分がノリまくったり、機械をいじったり、凄い忙しそうだった。w
小澤さんだっけ?日本人の有名な指揮者?あの人よりも数万倍クレイジーな指揮者マイク。w

それから、一体どこが曲の終わりでどこが曲の始まりなのか、さっぱりだった。。。
いつ拍手して良いのかわからんなんて、初めての経験。w
あと、耳栓持ってなかったら、マイクのこうもり並みに甲高いキャーーーーーの声や、ギターのアンプに近づけすぎの時の様なキィ~~~~~~ンの音で絶対鼓膜が破れてたろうと思った。w

もおーさっぱりさっぱり・・・と思っていたら、最後の方で、まともに歌い上げる曲があり、あぁ~やっっっっっっぱりマイクは最高に歌うのが上手い!!!と感激できたのが、今回ライブに来て良かったと感動した瞬間だった!

サンキューと言って、一度引っ込んだものの、アンコール後、ギターとベースが帰って来て、ずーーーーーーーーーーーーーーっと同じパターンを、2分ぐらいぶっ続けで弾いてて、寝そうになったところでwマイクとドラムが再登場!2曲演奏して終わってしまった。
1曲目の最中、突然結構体が大きめな女の子が忍者のように、セキュリティーの腕をすりぬけて、ステージにあがって、マイクに後ろからがしぃ~~っと抱きついた!?! 
はぁ!?!?!!?!?!
ここにいる女の子全員がやりたかった事を(と思うけど、どだろ?w)この子が目の前で堂々とやってのけた!
コラーーーー!と思ってたら、あっという間にセキュリティーに引っぺがされて連れ去られたけど、マイクは抱きつかれてる間も後も、まるで何事もなかったように普通に歌い続けていた・・・
何か、慣れてる感じ?今までも何回も遭った事なのかもね・・・

女性を惹きつけてしまうこの変な兄ちゃん。やっぱ只者ではないっ!!!

帰りの駅で、男の子がマイクみたいにキーーキャキャキャキャズドーーーンとか口で真似ててみんなが笑ってた。w
それを見て思ったのが、ファントマスの音楽は、部屋でかけて、あぁいいねぇ~って感じるような音楽じゃなくて、この男の子みたいに実際にマイクの真似してギャーギャー歌ったり、他の楽器をいじくったり暴れたりする時に楽しいって感じる音楽なんじゃないかなぁと。
少なくとも私はそー思った。w
っていうか、何でみんなゴシックな格好してるん?!w ゴシック系の音楽なん、これ?
普通にTシャツにジーンズの格好をして行った私は、タダでさえライブ会場では珍しいアジア人だし、も~じろじろじろじろ見られた。じろじろ見るな~~っ!w

因みにTシャツの写真:



本当は他のをゲットするつもりだったんだけど、サイズがなくて最終的にはこれになった。けんども、めっちゃ大満足!!!
にゃんこきゃわいいいいいいい!

ということで、評価:10点満点中8.2点!(こまかっ!w)
by ぶ~族りさぶ~  at 11:26 |  音楽関係 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

1日に2回も日記書くのは初だw

忘れそうになった!
今日待ちに待った、「チャーリーとチョコレート工場(これが邦題かな?知らんけどw)」を見てきたのだ!

もーね、ウィリー・ウォンカ役のジョニー・デップ、最高!絶対変人!w
話もね、オリジナルの映画とびも~に違ってたわ。
オリジナルのチョコレートボールに、おいしいナッツをたっぷりと振りかけた、そんなおいしい映画だった!(例え方うまいなぁ、わたいw)
ウィリーさんってそんな過去があったの?という、原作にはないんじゃないの?っていう話とか加わって、それにあまりコンピューター臭くないCGで仕上げてあって、なかなか良かったべ~。

個人的に気に入ったのが、ウンパールンパーが工場に来た由来、ウンパールンパーが踊るシーン(最後の方になるともーええっと笑いながら突っ込みたくなるw)、それから最後のシーンかなぁ。

とりあえずオリジナルを見てから映画を見に行ったほうが楽しいのかもしれない。というのが私の意見。
映画が終わった時、私おもわず拍手をしちゃったぐらいハッピーな気持ちになったんだけど、私だけじゃなかったらしくて会場にいたみんなが同じ気持ちになったみたいで、拍手喝采が凄かったよ!
でも映画館出た後、エスカレーターに乗ってたら、後ろにいた人が超つまらんかったな、最悪だったぜ~とか言ってたから、どうなんだろ?人それぞれなのかもしれんね。w

評価:★★★★☆(マイナス分はウンパーのしつこさ?w)
by ぶ~族りさぶ~  at 23:15 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Sonicanimation@The Metro (09.09.05)





超個人的なメモっぽい日記でっせ。
オーストラリアの音楽通は誰でも知っているダンス系ユニット、ソニックアニメーション!
結構長い間活動していたみたいだけど、もうおじんになったし?w2人ともそれぞれやりたい事があるとの事で、解散してしまうので、今回のライブはさよならライブだったのだ。
どんな曲なのか知りたい人は、私のメッセンジャーにてこっそり送りますぞぃ。(tigger_98_2000@hotmail.com)



ゲストはニュージーランドのバンドと思われる、ソマ・ロサ。
散々待たされた後3人が登場。ほんっとーに時間にルーズだっ!もうっ!
DJ+MC+Drumsの3人組で、ステージ前がガラガラだったのに、MCの人の
「前にきなよ~!金曜日の夜だろーが!」という一言で、あっという間にステージの前が人で埋まった。

音は、CDで聴いたら大した事なさそうな、繰り返し系ダンスミュージック。
だけどライブだと、ベース音やドラムの音が爆音に変わるので、とてもノリノリでかっこいい。
1時間ほどで彼らは終了。
ビールをタダでステージ前の子達にあげて、「Cheers!(乾杯!)」と言いながらチーンとさせてたり、バリバリニュージーランダーなバンドでよかったかな。
評価は7/10ぐらい。w



待ち時間30分ぐらい経って、頼むよ早くしてけれ~!とイライラしていたらやっと3人?が登場!え?ちとまてや、2人でしょんがよ??あの女の人は誰よ?という感じだったけど、2人のヘルパーらしかった。
Macのノートパソコンで演奏してたり、女性ヴォーカルの部分を歌ってたりしてた。

私の大好きなソニアメの曲は、総て演奏してもらえて超大満足!
特に Theophilus thiester (スペルがあやふやw)の曲の時に、おなじみの着ぐるみちゃん2人が登場!
上の写真はちなみにその着ぐるみちゃん2人の顔をアイロンで布生地にプリントできるというシート。買ってしもーたよ、全く!お金ないっちゅーのに・・・w
しっかし、きゃわいいなぁ~~着ぐるみちゃんよぉ!!!一緒にステージで踊りたいぐらい楽しい!

ここらへんから私は周りを気にせずにノリノリ踊り始める事が出来た!周りも楽しそうに踊っている♪
やっぱり楽しい曲だと会場の雰囲気が明るくなるねぇ。
息吸うのを忘れちゃうぐらい、風邪で37℃もの熱があって魂だけ抜けて行っちゃいそうな位にクラクラして死にそうだったのも忘れちゃうぐらいww ソニアメの世界にどっぷりつかりながらたくさん踊りまくった!
ただ、私の踊り方ってパターンが少ないんよね。w 周りの踊り上手い人達をよ~く見て、今度は色んな踊り方で楽しめるとええのぅ。

新曲名曲もりだくさんで最高だった~☆
ジョークで「今回は Bugger Off(AU英語で、失せろという意味)ツアーだったけど、今度は Piss Off(全世界英語で失せろという意味)ツアーって名前でやるか!」って言ってたけど、解散なんかしないでまたツアーやって欲しいよぅ~!!!

今回は、風邪も引いてたしライブに行くかどうか凄い迷ってたけど、踊ってて、やっぱり来て良かった!と思った。


評価:★★★★☆ (待たされた分マイナスw)
by ぶ~族りさぶ~  at 22:11 |  音楽関係 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やべっち・・・

今日は忙しかったなぁ~!
ってのは、起きたのが10時半で、実際に起きれたのが11時半だから(爆)、シャワー浴びようかと思ったんだけど、そいえば明日ライブじゃんと思ってムダ毛処理始めちゃって、その間もこの前ゲッツした Faith No More の The Real Thing をガンガンかけながらノリノリで毛抜いてたし w、やっとおけけがなくなってシャワー浴びて、おかやんに送る荷物の用意をして、メークして、髪の毛乾かして、歯磨いて、、、、 

いつも準備に時間がかかっちゃうのよね。それでいつも家を出るのが遅くなる・・・
何とかしたいもんだね、こりゃ~。

まずは弟に鼻炎用スプレーを送るべく、日本大使館に許可をもらいに行く。
あっさりと許可をもらえてびっくりだ!

次に、近くにあるチャリティーのお店に行き、白い腕輪をゲッツ。
これは、Make Poverty History という、アフリカなどの第三カ国の借金の負担を減らそうキャンペーンをサポートしますよ、という意味を持つ腕輪で、ずっと欲しかったんよ。
だけど、ネット上で注文しようとしたら最低5つ買わないなら売らないモンね~!と言われたので(5つもいらんべ)直接お店で買いたいと思っていたのだ。
日本ではこんなキャンペーンやっとんのかね?
一応数ヶ月前にG8が会議を開いて~・・・というのがあったけんども、G8に日本も入っているから、何らかのキャンペーンは日本でもやってるとは思うけんども。。。?

そして、最後に野菜市に到着!
毎週木曜~日曜まで、この野菜市では質がB級wの野菜がかなり安く売られている。
貧乏りさは、毎週なるべくここで野菜を買っておるのだ。
店員はほとんどが中国人、ベトナム人、タイ人、レバノン人とかで、客を呼び込むための掛け声が凄いおもろいのだ。

・わんだら~~わんだら~~!($1)  1ドル~!
・へい、ちーぱちーぱちーぱ ∞ (hey, cheaper)  安いぞ~!

が特におもしろい呼び込み方だねぇ。
野菜はよ~く選ばないと、安いというだけあって、ちょっと腐りかけてる野菜とかと一緒に置かれているからね。
わたしゃここで野菜選びの修行をしているというわけだ。ふぉっふぉっふぉ~~


ところで明日は待ちに待ったライブの日。
しかし、今さっき熱を計ったら、37.2℃だって。。。 どっぴぇ~~~!
はよ寝るしかないか。。。 あーでもドラクエ3をもうちょっと進ませてから寝るか。w
by ぶ~族りさぶ~  at 23:52 |  いわゆる日記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぼ~え~~♪ぼぼ~え~~♪




今日は1年ぶりぐらいにカラオケ行った!
韓国人の経営するカラオケ屋さんだけど、英語の曲も日本語の曲もあるっちゅーから、友達と行ってきたわ。

まずはうどんを頼んでw、ペラペラとカタログをめくってみる。
日本語のリストはもーさっっっっっっっっっっっっっぱりわからんわ!
私が唯一歌える米米クラブの曲さえも1曲もない。。。 無視決定!w

次に英語のリストを見てみる。。。。。ええええ!?KOЯNの曲があちこちにある!?
とりあえず Freak on a leash を歌ってみる。w あぁ~うぎゃーと歌うのって気持ち良いわぁ!と思ってたのもつかの間、2回目のコーラスの後のジョナサンの意味不明なあの歌い方でつまる。。。w 
でもカラオケの採点は96点!まぁいいでしょう。w

友達はマライアキャリーとかバリバリ歌ってる。。。セリーヌディオンも歌わんで欲しいぜよ。。w
その間、メタリカやレッチリの曲をいくつか予約した。ってか、レイジもリストにあるけど、どー歌えばええん?!
歌っても良いけどさ、このカラオケの部屋にある家具が全部壊れるけど、ええん?みたいな。w

あと不満だったのが、うちらがカラオケ行く時の定番ソング、Total eclipse of my heart がないってのはさ、どーゆー事よ???
あとABBAのダンシングクイーンも定番ソングなんですけどね、何でないん?(うちらはハードロック風に歌うのが定番w)

カラオケは、1時間だけだったけど、そこそこ楽しめたかな♪
今度はもうちょっと歌詞の勉強&歌い方の勉強をしてからカラオケに望みたい。


<-.¸¸.·´¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯`·.¸¸.->


帰りに新聞を買ったら、ふろくに SUDOKU という本をもらった。
数読?日本の数字パズルらしいよ。
簡単・普通・難しいの3つのレベルに分けられていて、全部で60問入っていたんだけど、簡単レベルの1問目でつまってしもーた。ぎゃははははは!
おかんに電話でそのことを愚痴ったら、

「まぁ、あんたIQが110だもんね。ひゃひゃひゃひゃひゃ!」

だとよ。。。何という親だ・・・(おかんはIQ120 ※過去日記参照)
今日は寝るときにもう1回簡単レベル第1問目をもっかいトライしてみて、駄目だったら、掃除していた時に見つけたゲームボーイカラーでドラクエ3して遊ぶ。ふんっ!
by ぶ~族りさぶ~  at 23:22 |  いわゆる日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

しょーがないなぁ。。。w

フェチバトンだってよ。今まで考えた事なかったんだけどさ。。。


■Q1■あなたは何フェチ?

A: 目フェチ。特に目の色をじっくり見るのが好き。あ~でもとさか型髪型フェチ、あ~でも・・・w

■Q2■異性を見る時、まず何処を見る?

A: 目。目を見ることで、相手が良いか悪いかがわかる、様な気がする。w

■Q3■最近プッシュ出来る部位

A: 特に無し。でも一人暮らし始めてからくびれがはっきりしてきたから、くびれ。w

■Q4■異性の好きな部位5つ

A: 目、つんつんとさか前髪、少しぽちゃだけどがっしりとした体、背中。
   
■Q5■フェチを感じる衣装は?

A: ロックっぽい、男っぽい、かっちょいい格好。男の子のローライドジーンズも◎!

■Q6■ バトンを渡す5人

A: これ見て自分もやって見たいと思ったあなた。w


by ぶ~族りさぶ~  at 17:27 |  その他 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

