
by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

怖いね・・・

高校の時の同級生が、今回の津波事件で、タイからシドニーのエアポートに着いたところをインタビューされてるのをテレビで見た。
あと一歩間違ってたらその子もう死んでたかもしれないと思うとぞっとするよ。。
色んな国の人達があの地域にホリデーしてて、今回の津波に巻き込まれてしまったね。
アメリカ人の被害は少なかったせいか、ブッシュのコメントがありきたり過ぎて何か腹がたった。
こんなにたくさんの人がいっぺんに亡くなるっていうのはとてもショッキングで怖い。
テロリストのアタックでこれだけ死者が出たら、怒りをテロリストにぶつける事が出来るけど、今回の事件は自然災害だから、どこにも怒りをぶつけられないのがもどかしい感じ。
by ぶ~族りさぶ~  at 21:53 |  いわゆる日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いやはや~・・・

オージーって何でこんなにパーティーするの好きなんだろ?
クリスマスの期間、絶対、オーストラリアの人口の3分の2はクリスマスパーティーをやってたぞ。私も行ったしおとうも行ったし弟も行ったし。。好きよのぅ~。

最近は引越しに向けて部屋の片付けばっかりしてる。んもうボロボロでてくるんよ、いらないものが。でも懐かしいものも色々と出てくる(写真、友達との交換日記、手紙、カード、etc.)一向に片付けが終わらない。困ったもんだ。。

そして、最近ネット検索をしていて、やっと6年間悩んでいる症状の名前がわかった。脇見恐怖症というらしい。。
脇見恐怖症は、自分の視界の中に他人の目・視線があった場合に相手を異常に意識してしまい焦点を他の物に合わせているのに、不自然で強い視線を送ってしまうという症状。
仲の良い友達や家族の間ではこの症状は出ないんだけど、外に出るとこの症状が出ることがあって困る。
でも、あまりにも人が多すぎる場所に行くと、この症状はでない。例えば人でごった返してる池袋に行った時、この症状は出なかったし、ビッグディアウトみたいな人がたくさん集まる屋外音楽フェスに行ってもこの症状はでない。はぁ~…

自分でも何でこの症状が出たのか原因がわからないんだよね。
脇見恐怖症って、対人恐怖症の一部らしい。対人恐怖症の方は、原因は解ってる。過去に友達に裏切られた事があるんだけど、その後から症状がエスカレートしてるんだ。
しかし、人間の心って難しい。

この日記は自分の足跡を残すために書いてるとはいえ、ネット上で自分の“秘密”を告白したのは今回が初めて。
将来この日記を読み返して「あぁ、こんな事で私は悩んでたんだな、はっはっは!」と言える様に頑張りたい。
by ぶ~族りさぶ~  at 15:39 |  思った事とか |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

映画関係をペラペラと

この間見たジェームススペイダーの映画「ザ・ウォッチャー」の評価は、★★(2つ星)かな。
ジェームススペイダーのファンぐらいか、楽しめるのは?
現在よりもしわがないので(2000年の映画なんだって)かっこよかった~!

昨日はなかなか面白い番組をテレビでやってた。
1つは Take This Job! っていう、色んな仕事の裏話を紹介してる番組で、昨日はプロのギャンブラーの1日を追うっていうテーマだった。
プロっていってもやっぱり儲かる日と儲からない日があるみたいねぇ。
が、儲かる時の方が圧倒的に大きい額なんで、さほど問題はないらしい。
あと、さいころ2つをゲームで振る時のコツも教えてたけど、物理の世界だね、こりゃ。
この持ち方でこの角度でこの強さでダイスを振ると、でる目の数をコントロールできるっていって実際にやって見せてたけど、かなり高い確率で出る目をコントロールできてたんでびっくり!
今日から、将来のために、さいころの振り方を練習しよかしら?

あとは、その後にやった映画、Red Sun(邦題がわからん。。)で、アランドロンが黒いスーツ姿で登場する、ウェスタン風な映画。
生まれて初めてアランドロンを見たんだけど、なんじゃ?!かっちょえ~~~!!目が綺麗だし、ってか顔のパーツ全部綺麗だねぇ。あの悪っぽい顔が好き!あぁー、わたしゃ悪っぽい顔によくひかれちゃうなぁ。気をつけないと。

最近楽しみにしてるのが、12月26日に公開される、ベン・スティラー、ロバート・デニーロ、バーバラ・ストライサンド?、ダスティン・ホフマン出演の、Meet the Fockers!Meet the parents の続編だね。CM見たけど、ちっこいわんちゃんがトイレに流されてるシーンだけじゃわからんけど、とても騒がしそうな映画で今からとても楽しみ♪1が面白かったので期待大な作品である。
by ぶ~族りさぶ~  at 16:27 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぼ~~~

今朝テレビで見た、Faithless の Miss you less see you more っていう曲のPVにでているお坊さん、いやぁ~~かっこえーーー!なに人だろう?日本人っぽい兄ちゃんだったなぁ。お姉さんの方は韓国人だろうなぁっていう顔しとるけど、兄ちゃんはかっこいい!

これからジェームススペイダーとキアヌリーブス出演の映画、The Watcher(s?) を見る。
キアヌが主役らしいが、私にとって見ればジェームスおじさんが主役だ。(笑)

明日はウェアハウスで最後の家具ショッピング。その後またお片付けが待っておる… びぇ~~~ん(T_T)
by ぶ~族りさぶ~  at 18:53 |  音楽関係 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

どうかね?

20041210151018.jpg


ウッチャンアメリカバージョン!と日本人の間で言われているのが↑の兄ちゃん。
アメリカの18-22歳ぐらいの人達をターゲットにしているドラマ、The OC の主人公ライアン役の人です。
この写真だとちょっと分かり辛いけど、ウッチャンにくりそつ!
ドラマのライアンも、本当に友達思いな人で、友達がピンチになったら自分のことは後回しにして、真っ先に友達を助けにいく。それってなかなか難しい事だと思うんで、私も彼のように友達をこれからも大切にしていきたい。

今度の予定:
・今年中にバイト先を決める。
・1月上旬までにできればシェアメイトを探す。
・1月下旬にそこに引越し。
・1月26日にBIG DAY OUT
・猫2匹を日本に送る。(1匹につきかかる費用約8万?!)
・2月の頭に家族で日本に帰る。
・2週間ほど滞在したあと1人でこっちに帰ってくる。
・2月下旬から学校スタート。

はぁ~~~…
できればシェアしないで、独り暮らしがしたいなぁ。
by ぶ~族りさぶ~  at 15:20 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こっこけーーーっ

20041208190840.jpg


そろそろクリスマスだから、ポストに色々とカタログが入れられるわけだけど、その中に、GOWING という雑貨屋さんのカタログが入っていた。
よく訳の分からん物が売られているこのお店のカタログはやっぱり見てるだけでも楽しめるんだけど、そんな中、変な商品を見つけた。

上の写真がそれや。

chicken chucker というおもちゃのガン?パチンコ?で、赤い部分にチキンを乗せて、トリガーを引くとボイ~ンとチキンが発射されるという仕組みになってるみたい。
chuck って「投げつける」って意味だけど、いったいこのパチンコピストル、どんな時に何が目的で使えばいい物なんだろ???っていうかこんなん買う人いるんかいな?と思ってたら、弟がボソッと「これ欲しい」。。。わしゃ悲しいよ…
by ぶ~族りさぶ~  at 19:41 |  いわゆる日記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぶつくさぶつくさ・・・

20041207181723.jpg


最近はバイトを探そうと思ってるんだけど、インタビューが怖くてなかなか積極的になれない… もし日系の職場で働くなら、永住権を持ってるっていうのは強い切札だから仕事ももらい易いんだけど、日本語が友達とお喋るできる程度じゃあやっぱまずいだろうし。オージー系の職場でもいいんだけど、過去の事を思い出しちゃって、インタビュー=怖い、って形でまだ自分の中で残ってる。あーーー気が弱い自分!何とかならんのかっ?!

でも来年の1月中旬には独り暮らしを始めないといけない。その事は自分でも良く分かってるから、やっぱ頑張らないとなぁ。

んで、仕事をもらえた後にはすぐ部屋探しをしないと。金ないからシェアメイトを探さないといけないのよね。。できれば早くシェアから独り暮らしに移りたいところ。他人と暮らすのは友達でない限り嫌だ。

今日の写真は、私の亡きサボテンちゃん。。(T_T)
きゅうりのような不思議な子でとてもお気に入りだったのに、栄養剤のあげ過ぎか何かで消えていってしまいました… がっくし。
by ぶ~族りさぶ~  at 18:19 |  思った事とか |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

しんどがっだーー

20041204214638.jpg


この間の42度から突然がっく~んと20度に落ちたせいか、風邪をひいてしまった。。下痢&吐き気&頭痛、、しまいには夜に金縛りにあうし、ほんと最悪だったなぁ。。(T_T)

昨日辺りから、日本にあるマンションのリフォーム工事が始まった。順調に進むといいけど、うちらが海外にいるから、チェックしないだろうとか考えて手を抜いて作業されない事を祈るばかり…

今日の写真は、今年4歳になったリオンちゃん。近所のオス猫が見に来るほどの、もてもてにゃんこなのだ!
by ぶ~族りさぶ~  at 21:50 |  いわゆる日記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日もかいな~っ!

20041201153815.jpg


昨日に引き続き、今日も40度近い気温だった…
上の写真は、ティガが暑くて暑くてくたばってるの図。

明日で2004年分の授業がおしまい。あっという間だったなぁ~。今日でもう12月でしょ?はやーーー!
毎日時間をを無駄にしているような気がするのは、わたしゃ人生をフルに生きてないってことかな。。。

そろそろ夏休み中にやるバイトを探さないと。やっぱ食べ物関係かなぁ~。できれば頭脳関係に行きたいんだけど、前ほど脳みそがうまく動かない気がする… どこで人生間違えたかなぁ。。(T_T)
by ぶ~族りさぶ~  at 15:48 |  思った事とか |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

