
by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

The Notebook(きみに読む物語)

Kさんに借りっぱなしだったDVDをようやく見た。(ごめんねKさん!)

97年だったか、ロミオとジュリエットの映画が出たでしょ?
あれ以来ロマンス系の映画って全く見てなかったんで、久々のロマンス映画だった。
あ、まてよ。タイタニックもロマンス映画か。w(4回ぐらい見たなぁ・・・なつかしw)

登場人物のシチュエーションとか、次に何が起こるかとか、全~部予想通りになったのにもかかわらず、映画終わった時点で私の目と鼻の先、真っ赤になるぐらい号泣してもうた!!!
原題の意味がわかったとたん、うわぁすごい…と感動!!!
あと、1番最後のシーンがとっても悲しいシーンなんだけど、それと同時に、これで良かったよね…と思えるところで、びょえ~~~~~~~~~~~~(TT_TT)

ロミジュリ以来の、ピュアで真剣で熱い恋物語でおました。
私、こんな熱くて一途な恋愛できるだろうか?ぃゃ、おそらく出来ないな。。。来世で頑張るわw

評価:★★★★★

あーー明日、目がパンッパンだなぁ・・・(Θ_Θ|||) どよ~ん

(邦題はストーリーのネタばらしっぽくなってしまうので、私は嫌いだ。何でそのまま原題を使わなかったのかが不思議・・・)
by ぶ~族りさぶ~  at 22:47 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Bee Movie

アメリカ人で知らない者はいないほど有名なコメディアン、Jerry Seinfeld(ジェリー・サインフェルド)が物語の原作者だという噂の、みつばちのアニメーション映画を見てきやした~!

http://www.beemovie.com/

Shrek, Bug's Life などのアニメーション映画を手がけたドリームワークスの最新作だよ。

みつばちのベンソンが、みつばちを死ぬまで作り続けるだけの人生に落胆して、人間の世界に飛び出していくところで色々とハプニングが起きて… っていうストーリーで、見所は想像力豊かなみつばちの巣の中!

蜂の巣の中がこうなってたら最高♪と胸がドキドキした!
やっぱ想像するのって楽しいね!
自分でも色々とアイデアを足していきたくなるぐらい、見ていて楽しいシーンだったよ。

あとはやっぱ、ストーリーの中にちりばめられているジョーク!
特に裁判のシーンなんか会場中が爆笑してたし、私も久々に涙を流しながら大笑いした!!!

評価:★★★★

星があと1つ足りない訳は、映画館を出た時に、あぁ~~やっぱ子供向けの映画だったね、とみんなで言い合ってもーたから。w

まぁ今まで見てきたアニメ映画(シュレック、ラタトゥイユ、etc.)全部子供向けだけどね。だはははは~!
by ぶ~族りさぶ~  at 00:08 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あれぇ~!!

今さっき、スターウォーズ6をテレビでやってたのを見たんだけど、びっくりした事があって!

宇宙に平和が戻ってきて、みんなが楽しそうにパーティーを開いて歌って踊って喜ぶシーンが1番最後にあるでしょ?

その時に、ルーク・スカイウォーカーが笑顔で後ろを振り向くと、そこにはヨーダ、オビ・ワン・ケノービ、そしてダースベイダー(=アナキン・スカイウォーカー)の幽霊?が現れて、良かったね^^と微笑むシーンがあるでしょ?

その時のアナキンの映像が、Sebastian Shaw という俳優さんの映像から Hayden Christensen の映像に挿し変ってた!!!

スターウォーズ1~3が2000年に入ってから作られた時に、4~6の戦闘シーンや町のシーンを新しく編集したってのは知ってたけど、まさかアナキンの映像が変ってたなんて知らなかったわ~!

しかし、やっぱスターウォーズって良いよね!
毎回見るたびに、ワクワク感が込み上げてくるよ!
夢があってよろし!キャラクター全員個性的でよろし!
森の中を、スクーターでハイスピードで駆け抜けるシーンとか、今現在見てもワクワクドキドキするもん!

最近こーゆーワクワク感を与えてくれる映画がほとんどないよね。。。
やっぱネタ切れなんでしょかね。w
いつか本当にアイデアがなくなっちゃった時、映画界はどうなるんだろな~?
by ぶ~族りさぶ~  at 20:26 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Ratatouille

ラタトゥーイー、日本のタイトルは「レミーのおいしいレストラン」かな?
無料のチケットを頂いたので、友達と見てきた~!
さすがピクサー製作だけあって、細かい箇所まで凄く凝ってて、本当に楽しめた!
今日この映画を見れて本当に良かったって思った!
レミーや他のねずみ達の上目遣いの具合が、うちのにゃんこが甘える時の顔に見えちゃってドキドキキュンキュンしたw

ストーリーは、良い事が起きて、悪い事が起きたけど何とか盛り返せて、けどまた悪い事が起きて、もう駄目だ…と思ってたらやっぱり良い事が起きてハッピーエンディング。みたいな在り来たりのパターン。w
けどそんなのが気にならないぐらい、ねずみ達がかわいくて、人間キャラもコミカルでおもしろいし、最高だったよー!

評価:★★★★★

映画評論家が絶賛するわけがわかった映画だった!
みなさんも、うちのオカンのようにDVDの予約をするべし!w

ところで、この映画を見に行くために、いつもは電車で30分かかる道のりを、何と2時間近くかけて行った…
今週末に限って線路メンテナンスの日で、電車の代わりにバスが走ってたんけど、、、

代行バスで、15分かけて電車が走るラインの駅まで行って
電車で25分かけてシティの駅まで行って
何故か電車を乗り換えなければいけなくて
電車を乗り換えて2駅先まで行って
そこから今度はまたバスに乗り換えて
20分後にやっと到着…

線路メンテのせいで、酷い目にあったわ…w

でもひっさびさに友達と長話して馬鹿笑いして甘いもん食べてコーヒー飲んで…楽しかった♪

帰りは彼女のおとーさまに車で送っていただきやした!
ありがとうございまーすっ!
ちなみにかかった時間=20分www

来週からテスト期間だね~。はぁ。
テスト期間後に、パーティーに呼ばれてる。
ハイスクール時代の友達に呼ばれたんだけど、正直あまり行きたくない。
50人来るパーティーってどんだけよ!?www
人が多すぎる場所って苦手だし、全員オージーっていうのも苦手…w
まぁでもパーティーの心配する前に、テストの心配せんとね。ww
by ぶ~族りさぶ~  at 19:54 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

The Bourne Ultimatum

いやぁ~~~~~~~~~~~~!
今年1番の傑作映画でっせ!!!

「Bourne Identity」、「Bourne Supremacy」(邦題がわからんです…)と続いて最終作の「Bourne Ultimatum」を今さっき見てきました~~!

とにかく凄いの一言!
アクション、ファイティング、ヒューマンドラマ、スリラー、サスペンス、全部が詰まった映画だったよ。

私はあまり、ファイティングシーンを見るのは好きじゃないのよね。
痛々しいし、最近のファイティングシーンって物凄いリアルじゃない?
血の出方とか、パンチが入った時の衝撃とか、喧嘩した事無いのに全て伝わってくるじゃない?w

だけどこの映画のファイティングシーンは凄いワクワクしながら見てしまった!
多分、バックで音楽が流れなかったからかもしれないなぁと思う。ファイティングに集中できたというか。

あとはやっぱりカーチェイスのシーン!
久々にアドレナリン放出しまくったって感じ?wwww
めちゃくちゃドキドキハラハラして楽しかった~!

そしてやはりジェイソン(マット・ディーモン)の知的な行動の取り方には惚れ惚れ…
監視カメラが複数設置されている人ごみの中を、どうやったらあんなにスムーズに動けるのか。。。
かっこよすぎてクラクラする。。。未だにクラクラしてるもん。w 今夜の夢に出てきそうなぐらいクラクラ~~!

そんでもって遂に、1、2ではっきりと明かされなかったジェイソンの過去が明らかに!

まだ1と2見てない人は、是非ツタヤに走って借りてくるように。
そして3を見るように。1500円?の価値はある、と思う!


評価:★★★★★


映画に集中しすぎてドリンクに全く手をつけなかった…もったいないw
by ぶ~族りさぶ~  at 00:33 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

The Simpsons Movie

突然 "The Simpsons Movie" を見ることになって、行ってきやした!!

もう最高過ぎた!!!5秒ごとに爆笑したよ~!!!
そして細かいところにも工夫がなされてて、こんなところにも笑いが隠れてる!って、見つけるのも楽しかったし、ストーリーの進み方もテンポ良かったし、ディズニーのパクリとかウケたし、、、ティッシュがぐちょぐちょになるぐらい泣き笑いした!w

アメリカのロックバンド、Green Day や、トム・ハンクスも声出演してた~!w

いやぁしかし、久々にたっぷりと笑えて楽しかったなぁ♪
超おすすめ!!!!!

評価:★★★★★

映画が終わった後のクレジットが流れた後に、赤ちゃんのマギーが言う一言に、会場にいた人達が全員わぁ~~~~!と沸いたよ。w
by ぶ~族りさぶ~  at 23:25 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

タダで見れちゃいました~!おごってくれてありがと~!

Harry 5 と書かれたチケットを渡されて初めて、もう5なの?!っちゅーことは私、テレビや映画館で1~3は見たけど、4はまだ見てないんだわ!!!と慌てた。w
せっかくおさらいをしっかりしたと思い込んでた分がっかり…(自分に…w)

したがって、何でハリーはこのような扱いされてるの?とか、この方々は誰?とか色々と疑問が発生したもののw、最終的にはなかなか楽しめたかな。

ただ、これって小さい子には暗くて怖すぎるだろうと感じた。
特に新しく入ってくるおばちゃん先生の残酷さなんか、お姉ちゃんは耐えられなかった~!あ~~こわっ!!
けどね、おばちゃんの部屋の壁に注目してくだはい。んもぉ~~~「萌えぇええぇえぇぇぇぇ~~」だから。w

あとは、ほうきで飛ぶシーンのCGは、もうちっと頑張ってもらいたかったかなぁ。。。
まだ現在のテクノロジーでは、リアルに見せるのは難しいのかなぁ?
なんか、いかにも合成しました~な感じが気になっちゃった。。。

けれど、キャストはかんっぺき!
特に悪役 Helena Bonham Carter はピッタリ!

評価:★★★★

後ほど出るハリポタ最終章、、、よりも4を早く見たいでーす。w

しかし、ハリポタは夢があって良いね!
こんな事出来たらいいなぁ~っていう魔法がちらほら☆

あとね、スネイプ先生が、私にはどうしても Nine Inch Nails のトレントを思い出させるのよね…私だけ??w
by ぶ~族りさぶ~  at 07:25 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Transformers

おデート?で、Transformers というアクション映画を見てきやした~!

見終わった時の感想: す、、すんげぇ~~~~~~!!!

何がって、ロボット達の戦闘シーンがめちゃくちゃ!!!
ものすごいスピードで、ずしゃーん!ぐしゃー!どっかーん!どぐしゅっ!ずががががーどーーん!連発でw、目がついていけないぐらい迫力あったんよ。

ただ、ストーリーラインがいまいちというか、オリジナリティーがないと思った。
地球に突然宇宙から降ってきた、キューブ型のエネルギー源「おーすぱーく(って言ってたっけな?)」を自分達の物にするために、宇宙のどこかの星から飛んできたロボット達が地球に降り立って、 good と evil の戦いを繰り広げる。
子供向けのロボット番組に出てきそうな話だw

トランスフォーマーズって、80年代に子供だった人はみんな知っているらしい。
確かに車をがちゃがちゃいじくってロボットに変身できるっていうおもちゃはあったよね!
でもテレビでこのアニメは見た事無いよなぁ。
おもちゃをいじくった事のある人や、アニメを見た事ある人は、この映画見たら感激するよ!

しかし現在のCGテクノロジーって素晴らしいね。。
高層ビルにつっこんでいくロボットの撮影って、一体全体どうやったんだろ?!
そんな場面を普段の生活で実際に見た事無いのにもかかわらず、うわぁ~リアル!って感激しちゃったわい。w


評価:★★★★


Boys' dreams come true. あ、私ガールだ。w
by ぶ~族りさぶ~  at 09:24 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Spiderman 3

tmbb

念願だったスパイダーマン3を見てきました~。
いやぁ~~まさかこの映画でびょえ~~と泣かされるとは思わなかった!w

最初の戦い(というか喧嘩?)シーンは、おいおいっ!と突っ込みたくなる細かな点が多いものの(これはいくらなんでも絶対に死ぬでしょうに…と思わせる痛々しいシーンとか)、迫力とスピード感が楽しかった。
さすがブロックバスター!あまり深く考えないで見なさいって事やね。w

あとは、3でようやく主人公ピーターのおじさん殺害事件にケリが着くわけだけど、何とまあ… 
自分がピーターの立場にいたらどう感じるだろうなぁ?
何ともやるせない気持ちでいっぱいになるだろうね。

映画見る時って、ついつい登場人物になりきって、こんなシチュエーションの場合、わたしゃ こー感じるだろう、あー考えるだろう、そー決断するかぁ?!って感情的に色々と入り込んじゃって大変よね。w
映画に集中できない事も…(元から集中力ないっちゅーのにw)
だから涙もろいのかな、わし。すぐ泣いちゃう…

しかし、ピーターがバッドボーイになった時の格好がいい感じだったね。(踊らなければw)
アイラインと髪型を変えただけじゃ、あんなに完璧にバッドボーイになれないよね、普通?
何か、ロックバンドのシンガーみたいな格好でかっこよかったど~!
やっぱりトビー・マクガイアの演技が素晴らしいって事かな。

コミック系の映画に限らず、アメリカの映画って主人公の顔の表情が豊かだよね。
私はあまり表情を表に出さないタイプだから、ほっほぉ~!このようなシチュエーションではこんな表情になるのかぁ…と感心しながら見てた。w

映画の評価:★★★★☆

さっきも言ったとおり、ちとありえない箇所がちょこちょことあって、気になっちゃったから。w

あの後、それぞれのキャラがどのような方向に進んでいったのかが凄い気になる…!
by ぶ~族りさぶ~  at 18:06 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ばたんきゅ~

風邪がなっかなか抜けなくて、咳がげほげほ連発で出るから疲れるし、ずーーーーっとばたんきゅ~だった…
みんなも風邪にはほんと、きぃつけてくり。

ぷよぷよを毎日やって、あぐぁあうぅ~~!とか叫んでたらw、おかんが興味を持ち始めて、今じゃあすっかりはまってる。w
「ひとりでたいせん」モードで、何人の対戦相手(コンピューター)を抜き負かす事ができるかってので、私とおかんで熱くなってたら、今度はおとんまではまっちゃって…w

今のところ3人の成績:

りさぶ>最高16人抜き
おかん>最高4人抜き
おとん>最高3人抜き

やっと何かおかんに勝てる要素を発見できた自分。
いぇ~~~… 待てよ… びょえ~~~~~こんな事で勝てても嬉しくない~~!w



おかんと27日(水)に、「Little Miss Sunshine」という映画を見てきた。
見ている間に咳が発作で出ないか心配だったんだけど、咳を出す暇も無く、楽しく気持ちいいテンポで映画が進んでいったんで、良かった。

お金の無い家族の7歳の娘が、カリフォルニアで行われるビューティーコンテストに出演する事が決まった。
けどカリフォルニアまで飛行機で飛ぶには、お金がかかりすぎる。。
じゃあVWワゴンをレンタカーで借りて家族全員で行こうかって事になり、色々とハプニングが起こるわけだけど…
家族全員が、それぞれ個性的なキャラで、ほんと見ていて飽きなかった。
家族愛がテーマの映画って本当久しぶりに見たけれど、家族と一緒にいる状態(一時帰国中の今)に見たから良かったのかなぁ?
家族のありがたみっていうか、暖かさっていうか、それが伝わってきて心地良かった。
エンディングも良い終わり方でeverybody☆⌒(*^-゜)b(゜∇^d)(b^ー゜)d(゜ー゜@)♪good!
(何じゃこの顔文字…弟よ…w)

評価:★★★★☆

今年もみなさんには色々と、主に精神的にお世話になりました。
来年もどうか、私のことを見捨てないで末永く相手してください。


ではよいお年を!


大晦日に酔いつぶれてぶっ倒れる用意万全のりさぶ~より。w
by ぶ~族りさぶ~  at 18:50 |  映画・TVドラマ関係 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

