
by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Ossms: Hunters & Collectors - When the river runs dry, Holy Grail

30代~50代のオーストラリア人のほとんどが知ってるであろう・好きであろう80sバンドを紹介!
(私、30~50歳じゃないけどね。w)


Hunters & Collectors - When the river runs dry

歌詞が意味深そうなんだけど、私には理解が出来ない・・・w
でもテーマはおそらく格差社会なんじゃないかと思う。
英語できる人、解説よろしく。
え?英語圏で生活14年目の私?((((((((((((( ̄▽ ̄;ササーッ w

そんで、このビデオ見てて笑っちゃったのが、このPVって80年代に撮られた物なのにも関わらず、今現在、2008年になってもまだほとんど変わらない町並み、
家の田舎臭さ、
道路標識、
ゴミの日に家の前に出す、一家に1つ支給されるゴミ箱、
おじさんのビール腹のサイズw、
まだ走らせる気か?!とびっくりするぐらいおんぼろな車w、
半ズボン&靴下のコンビファッションw、
未だに色んな建物で見かける、2分35秒で出てくる古い窓枠のデザイン、
色々とPV中にちりばめられておる・・・
20年経ってるのに、あまり変わってない生活シーンの多さに驚き、ほんとオーストラリアって田舎だよなぁ~としみじみと思ってしまうPVなのだ。

しかし、2分58秒で見えるガソリンの値段は驚きだよね。
1リットルにつきたったの57.9セント!ラフに考えて今の3分の1か?w
私がAUSに来た時(1994年辺り)は、71.9セントだったな。今の2分の1か・・・


このバンド、ハンターズ&コレクターズが書いた他の曲「Throw your arms around me」は、世界的にも有名なビッグバンド(Pearl Jam とか)がよくカバーしてたみたいよ。


あと私が好きな曲は、Holy Grail っていう曲で、これもAUSでは有名だし現在もラジオでよく聴くよ。


Hunters & Collectors - Holy Grail

この曲も歌詞が良いんだけど、私には和訳する能力ないわ・・・ごめん。w
ただ、聖杯を探す旅に出る不思議な夢を見た人の話っぽい。w
しかしそれは夢ではなく…!っていう展開みたいよ。(無責任w)
by ぶ~族りさぶ~  at 10:04 |  Ossms(おすすめソング) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Ossms: System Of A Down - Sugar



今週、この曲ばーーーーーーーーーーっかり聴いてる。w
日本で買った密着性イヤホンで、ベース音を強めにしてこの曲を聴くと、電車の中で飛び跳ねたくなるぐらい!w

でもこの曲、歌詞を見るまでは、なに言ってるかさっぱりわからなかった。w
あー歌詞を見ても、ようわからんわ。。w 
最初に kombucha って言ってるんだけど、これってあの日本のお茶?!昆布茶?!www

実際に曲が始まるのは、このビデオの53秒後だけど(このビデオ、いらないとこで音が途切れて嫌い)、この出だしの部分ってヘッドフォンで聴くと最高なディープさ&ハードさ!!!
死にそうな唸り声がたまらなく好き。w KoRnもそうだったけど、私、唸り声大好き!w
by ぶ~族りさぶ~  at 21:18 |  Ossms(おすすめソング) |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Ossms: M.I.A - Bucky Done Gun



M.I.A という女性ミュージシャンのとてもノリノリで、頭の中に残る曲だべ。
2年ぐらい前の日記でも書いたんだけど、2分31秒のところが、ど~~~~しても

「鼻毛~コントロール」

って言ってるように聴こえるの!!!
そんなに自由自在な鼻毛!?みたいなww

実際は、Can I get control(きゃないげーっコントロール)って言ってるみたいね。w

この女の子、最初はファインアートの道を行く予定だったみたいだね。
だけどきっかけがあって、音楽の道に進む事になったと。
私も最近、あるきっかけがあって、もしかしたらそれのせいで自分の人生が変わるのかもしれないの。
きっかけって大事でっせ、みなさん!きっかけを大切に。w
by ぶ~族りさぶ~  at 11:25 |  Ossms(おすすめソング) |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Ossms: Jeff Buckley - Hallelujah

あと3日で夏休み、ふぉーーーーーー♪

んで、また曲をお薦めしちゃいます。


これまた日本で馴染みのあまりなさそうなアーティストだけど、Jeff Buckley(ジェフ・バックリー)というアメリカの男性シンガーで、これから!という時に亡くなってしまったアーティスト。
今現在も色んなアーティスト達のインスピレーションになってる人。

ユーチューブにビデオがあったんだけど、ブログで埋め込み禁止だと。ちぇっ。
だから、リンクを貼りますよー:

Jeff Buckley - Hallelujah

ハレルヤ…わたしゃキリスト教に入ってないです。w

最初にこの曲を聴いたのは、アメリカのドラマ「ER」でメインキャラクターの医者が亡くなるシーンで流れてたのをおかんと見た時。

私は普段ERを見ないし、この医者がどんな医者だったかっていうのをおかんの話を聞くまで知らなかったのに、この曲のせいでどんだけ泣いた事か…w

家族と最期の時間を楽しく過ごし、その間に仕事場の仲間達との思い出が頭をよぎり、良い事、悪い事、色々あったなぁ、、、みんなありがとう。といって静かに人生を終える医者。

これだけで普通に涙がダ~ダ~流れちゃうのに、、そのバックでこの曲が流れたせいで、ちょちょぎらした涙の量が倍増。。w

他にも色んなドラマや映画(思い当たるのでは O.C とかシュレックとか)の大切なシーンで使われてるよ、この曲。
911事件のセレモニーでも使われたみたい。

私お薦めの聴き方:
夜、明かりを全部消して、ろうそくを数本つけた薄暗い部屋の中でヘッドフォンで聴く。

毎回聴く度に胸がジーンと熱くなって何か感情が湧き上がってくる曲。

他にも Last Goodbye や Grace という曲は有名で名曲。
by ぶ~族りさぶ~  at 08:55 |  Ossms(おすすめソング) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Ossms: Temple Of The Dog - Call me a dog



Temple Of The Dog という、90年代に活動していたグランジバンドの Call me a dog という曲。

ミュージックビデオは、やっぱり無かったわー。
ライブ映像も ちらほらあったけど、とりあえずこの歌詞ビデオをどうぞ。

クリス・コーネルの男フェロモンぷんぷんのw吠えてるような力強い歌声が最高だし、歌詞もクリスらしい、色々と意味が込められてる様な歌詞でよろし。

何で日本では、クリス関連の音楽(Soundgarden, Audioslave, Temple of the Dog, クリスのソロ)があまり受け入れられてないのかが不思議でしょうがない。

こんなに素晴らしくてユニークでかっこいい歌声ってめったに聴けないと思うけどねぇ。

音楽は確かに少しクセがあるかもしれないけど、そこが良いんじゃん!

中国本土で食べる麻婆豆腐がスパイス効いてて最高なのと同じでw、ロック好きには試してもらいたい曲!
by ぶ~族りさぶ~  at 17:24 |  Ossms(おすすめソング) |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Ossms: Busta Rhymes - Gimme some more



Busta Rhymes の "Gimme some more" っていう曲のPVが大好き過ぎてしょうがない!!

これ、魚眼レンズで撮影してるんだけど、テンポが速いし、頭でっかちなバスタ・ライムスがぺちゃぺちゃと忙しくラップを歌ってて、コミカルでおもしろい!!!

バスタの鼻がでかい!ついでに鼻の穴もでかい!w
カメラに向かってキスをする時の顔は、何回見ても笑える!
そして、1分42秒後に出てくるお姉さんのお尻が凄すぎ!!ぜんっぜん真似できない!ww

バスタは他にも確か、魚眼レンズで撮ったPVあるんだけど、この曲のPVがダントツナンバー1!
by ぶ~族りさぶ~  at 14:19 |  Ossms(おすすめソング) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Ossms: Samim - Heater

いやんっ 勉強疲れるっ!

最近耳について、ぜんっぜん頭から離れてくれない曲をお薦めしますニダ。



Samim というヨーロッパのダンス曲アーティストの Heater っていう曲が頭から離れない…

あのノリノリのアコーディオンの音が曲者で、ずーーっと頭の中をループするの。。w

ビデオに日本人が何人か出てるね!
みなさん楽しそうに踊ってらっさる。
2分ちょいで出てくるうさぎのおじさんはいったい…w

みんななら、どう踊る?w

あーーー勉強しなきゃ!っていう時に限って結構ブログの更新するって、どんだけ~…w
by ぶ~族りさぶ~  at 15:42 |  Ossms(おすすめソング) |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

