fc2ブログ

1ヶ月旅行記②

★親戚に会いに行くの巻

長野のおばあちゃん、柴又のおじいちゃん、そして鎌倉の親戚達に会いに行った。

おばあちゃんは、補聴器をしないと耳が聞こえない状態になっていて、しかも補聴器は値段張るから(?)、片方しかやっていなくて、1年前のように普通に会話するのが難しくなっていた・・・
凄い気の毒だと思った。
でもおばあちゃん、お願いだから、もう死にたいとか言わないでね。。

おじいちゃんは、去年おばあちゃんが亡くなった直後はもうガリガリに痩せてしまって、ビックリした覚えがあるんだけど、今は普通に戻っていたし、元気でやっていたので良かった。

でも、、、

おじいちゃん「おぇY(弟ね)、いくつだおめぇ?」
Y「19です」
お「おぉそうか、りさはいくつだっけね?」
り「23だよおじいちゃん」
お「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(固まっている)」

全員「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

お「Yの方がりさより年下だったのかぁ!ずーっとりさが妹なんだとおもっとったわぁ」
り「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

これは相当ショックだったわ。。。
毎年会ってるのに、そんな事言うかい。。。!
私、じいちゃんにあんまり気にかけてもらってないのねってわかって悲しくなった。
(おじいちゃんは全然ボケてないのよ)

親戚の皆さんはお元気でした。
しかし、2つ年上のいとこ(♀)と、2つ年下のいとこ(♂)が、ビールを飲みまくって酔っ払い、いかにも合コンなれしたような話し方で場を盛り上げようとしてて、何か反対にしらけた・・・w ぉぃぉぃって感じだった。w
でもまぁ、お年玉もいただけたし、まいっか!って割り切ったけどさ。

私には、ものすんごーく仲の良いいとこってのはいないので、よく友達が「いとことさぁ~」っていう話をしているのを聞くと、ちょっと羨ましいなって思ってまうがな。


¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯¯`·.¸¸.->

●日本のギャルショップwで、茶色のカラコンを買ったんだけど、生まれて初めてコンタクトレンズを目に入れてみた。
こんな違和感あるのに、みんなよく長時間着けてられるんだなぁって感心しちゃったよ~!慣れなのかもしれんけどさ。
でも、目の色は良い感じに、自然に変わったので、まぁ、買ってよかったかな!


●今日は1年ぶりに会う友達と、親友と3人で昼食べに行った。
1年ぶりに会うけど、全然変わってなかった!
他の子達の近況報告とか噂wをしながらランチ食べて、中々楽しかったなぁ。


●さぁーて!今週の木曜日は、待ちに待った BIG DAY OUT!

Mylo というアーティストは、見る予定だったんだけど、風邪ひいた際に何と聴覚を無くしてしまったらしい。。。 
アーティストなのに聴覚なくしてしまうなんて、本当に気の毒としか言いようが無い・・・
フランツは、もう過去に見たしねぇ~(超目の前、1m先でw)

とりあえず、イギーポップのおっさんとか、MIAとか、大ファンじゃないけれど気になるアーティストは全部チェックするつもり!

リビングエンドも久々に見に行くかなぁ!4年ぐらい見てないからね。

●また家族から離れて1人の生活に戻って、段々寂しくなってきた。
けど今回は、日本で買ってきたNintendoDSで暇つぶしができるので、寂しさは紛らわす事ができる。
買ってきたソフトは、脳を鍛えるなんたらかんたら、どうぶつの森、スライムのゲーム・・・ 私って何でこんなに子供っぽいんだろか?w
スポンサーサイト



by ぶ~族りさぶ~  at 21:45 |  いわゆる日記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こ、、、、こらーーーーー!!!
・・・でもあまり反論できない自分がとても悲しい。。w
じょじょはどうなん?何歳ぐらいに見られてるの?
まぁどーせ私とは違って、大人っぽく見られてるんでしょーよっっっ!w

というわけで、今年もまた私を引っ張っていってください、じょじょにーさん!よろすく!w
by りさぶ~ 2006/01/30 23:24  URL [ 編集 ]

>私って何でこんなに子供っぽいんだろか?w

それをおじいさんが勘違いした件とリンクするかもw
というわけで今年も世路死苦たのんます。
by joe 2006/01/29 21:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる