
by ぶ~族りさぶ~  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

その一口が・・・

strawberry cheesecake

友達の知り合いの方が、新しくフランチャイズのケーキ屋さんをオープンしたらしくて、その記念に、そのおじさんのお店でのみだけれども、何でも好きなのをタダで持っていっていいよ~といってくれたので、全く遠慮しないで行ってきた。w

でもやっぱ遠慮して、ストロベリーチーズケーキを1つ丸ごといただいた。w

どーよ、この色!!!ぎゃう~~~~~!
さっき半分に切って冷凍庫に入れるときに、ケーキの周りに付いてた形崩れ防止のプラスティックのストリップを、くまなく全部ベロベロした。w
さらに、このケーキを切るのに使った包丁も舐めてきた。はぁ~~んおいしかったぁ!w

ほんっと意地汚い私。w

でもオーストラリアのケーキ屋さんでは珍しく、死ぬほど甘いケーキではなかった。
だってこっちのケーキって、ほとんどが喉の奥がヒリヒリするぐらいの甘さでさ。。
さらに薬っぽい味がしたりなんかすると、もうがっかりだもん。。w
何で日本のケーキ屋さんみたいに控えめな甘さのケーキを売ってくれないんだろうってずっと疑問に思ってる。
日本のケーキはほんっとおいしい!今まで日本で食べたケーキで外れた事無かったもん!

まぁそーゆー事でね、久々においしいケーキをいただきやした!ありがとJちゃん!
明日から楽しみが1つ増えたわ~!w



バイト先の人達が、私に初めて会った時、私がティーン(18歳~19歳)かなぁ?と思ったよーと言った・・・
もう今年で26ですが。。w そんっなにガキンチョに見えるんかぁ、わたい。。

確かにクラブとかでも必ずID見せろ、ほんとに18以上か、ほんとだろな?って何回もガードのおじさんに疑われたりしたし、、、
実のおじいちゃんにはお姉ちゃんじゃなくて妹だと思われるし(今もまだそう思ってるしw)、
日本で風邪ひいた時に見てもらったお医者さんも、お兄ちゃんはど~のこ~のって私の弟の事を話す時に言うし・・・w

しょうがないから、バイト先ではティーンのフリして、年下の子達にもわざと丁寧語で会話してる。w
はぁ~い、すぃまっせぇ~ん!とか、あっわかりましたぁ!とか、ティーンっぽい感じで。w
それで、私の歳を知っているボスが通りかかる時に、私の年がばれた時のみんなの驚いた顔見て楽しんでる。w

はぁでも、若く見られるのって良い事なんだろうけど、私の場合、何故もやもや感が残る?w
by ぶ~族りさぶ~  at 20:40 |  いわゆる日記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

>まきねぇ
もう20代半ばなのにティーンって言われて良かったじゃな~いって思うだろうけど、何か悲しいのよね。。。w
ケーキは結局3日間で半分食べきった!
けどにきびが大量生産状態で参った…w

>はしたんねぇ
やっぱ欧米・豪州人の舌の構造とアジア人の舌の構造って全く違うんだろな。w
ありえないぐらい甘すぎますもん、ケーキにしろドーナツにしろハンバーガーにしろ。。w

こっちにも中国系のベーカリー(包店っていう名前)がチェーン店であちこちにあって、そこで日本の味に近いメロンパンとか揚げパンとかケーキ色々売ってるんですぅ~!おいしい!

他の中国系のベーカリーは、何かちょっとやっぱ味が中国臭い…っていう言い方は問題かもしれんけどw、日本の味とは何か違うんですよ。

ん~~人間(の舌)って複雑ですのぅ~。w
by Risabu 2008/03/19 08:20  URL [ 編集 ]

No title

ケーキはそっちでもやっぱりゲキ甘ですか。こっちもです。
ジャリジャリ砂糖がわかるくらい。

中国系のベーカリーに行くと、日本人好みのケーキがあるんです。日本のパンやさんにあるような菓子パンなんかもあり・・・。やはり好みは似ているんですな。
by hashitan 2008/03/18 07:02  URL [ 編集 ]

(●´艸`)フ゛ハッ

ティーンっぽい感じ・・・ってw
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!
うちも・・・やってみようかしらぁ(´゚艸゚)∴ブッ
じぇぇぇ~ったいぃww無理!

ケーキ美味しそうだねぇw
明日から楽しみ~って。。。
どんだけ食べるねんw。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ご・・・ごはんかい??
by 旅maki 2008/03/17 13:59  URL [ 編集 ]

No title

>兄ちゃん
あームカつく!!!!!!!!!w

>かんちゃん
北海道は乳製品が最高においしいだろうから、ケーキもめちゃくちゃおいしいんだろうねぇ~!

>ゆっきーおじさんw
ほんとびっくりだよね!
意外と昔に出会ったんだねぇ。
あれ、ということはゆっきーはいくつだ?w

>みつおじさんw
時間が過ぎるのってあっという間で怖いですね。。w
みつさんも、年いくつだ?!w
by Risabu 2008/03/16 10:09  URL [ 編集 ]

No title

ゆっきーさんに同意(笑)。
かなり古いですよね。知り合ったの。
by mitsu 2008/03/15 16:28  URL [ 編集 ]

No title

26?
知り合った頃めっちゃ若かったからまだハタチくらいのイメージやったw
そうかそうか・・・
by ゆっきー 2008/03/15 02:28  URL [ 編集 ]

No title

w(°0°)w オォー
ケーキ食いたいのうww
カンタロは昔の「バタークリーム」
のクリスマスケーキが大好き♪
by かんたろう 2008/03/14 22:26  URL [ 編集 ]

No title

ティ~ン(笑)
by ユート 2008/03/14 22:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぶ~族りさぶ~

  • Author:ぶ~族りさぶ~
  • 好き:にゃんこ、短毛チワワ、おかめいんこ、とかげ、音楽(98%洋楽)、AUDIOSLAVE、QOTSA、Aragorn、James Spader、目が輝いてる人、お笑い(トーク系)、春と秋、ラーメン、いちご大福、ケーキ、コーヒー、お好み焼き(もんじゃは見た目がグロいからこっち!)、アサヒスーパードライ、チューハイ、醤油&味の素コンビ、カカオ80%以上のチョコ、Sponge Bob、家族、友達、etc.



    苦手:人間、ゴキブリ、蜘蛛、蚊(蚊アレルギー)、セロリ、隠れて悪口言う人、嘘つき、長髪が似合わない兄ちゃん、唇の下の髭、ジロジロ見る人、デリカシーの無い人、teeny boppers、良い人ぶってる人、etc.



    よろしくね~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

